トピックス

VOL.34 NO.1 '18/春 <本部方針/自動車部品本部>

和と誠、百年の年輪

執行役員 自動車部品本部長 川野 喜代蔵

今年度は創業百周年、10次中計も最終年度を迎えます。中計目標の達成には皆さんの協力なくしては成し遂げることができません。全員参加でやり切りましょう。

 今年度の自動車部品本部の本部方針は会社方針同様昨年と同じですが、創業百周年を迎えるに当たり、今一度皆さんと共に育んできた『和と誠』の幹を更に一回り大きくしたいという心を込めて、『五位一体』と重点施策に表現いたしました。

 『和と誠』、皆さんも仕事を進めるうえで日々感じていることと思いますが、問題の大きさや負荷の大小に関係なく、仕事をやり遂げるにはチームワークが大切ですし、今日より明日と質の向上や成長には、今の仕事に自信を持ちつつも謙虚に顧みる誠実なこころが大切です。

 重点施策に表現している『五位一体』の五位は、開発+生産+購買+品質+物流を表し、私たち全ての社員が一つになるということで、次の百年に向け全社一丸で大切な『和と誠』を育てたいというメッセージを込めました。ONE ISHIZAKIでお客様から安心と信頼をいただける企業を共に創りあげましょう。

NEXT CONTENTS
建材事業 自動車部品事業 石﨑ブランド 将来ビジョン